外部のお仕事、そして研究科公演。

6月から始まり9月が終わるまで、
怒涛の4ヶ月間を駆け抜けました。


初めての外部出演、
自身の情けなさや無力さ、
そして悔しさ、
様々な感情を味わいました。


最後の研究科公演、
外で学んだことをできる限り
つぎ込んで色んなことを試しながら、
僕が今できることをやってきました。



同時進行、掛け持ちという
大変さも加わり
この夏はとても大きな経験値を
積ませていただくことができました。





考えが一つ足りない僕ですが、
何度も真面目に正面から怒ってくれる先輩、

未熟な僕ですが、
何度もアドバイス、ご指導をしてくださった共演者の皆様。


こんな僕ですが、
コメントやお手紙をいただいたり、
あたたかい言葉で支え、応援してくださる皆様。
(中には、言葉だけでなく絵や作り物をしてくださってる方もたくさん拝見しました。)



その他にも、
たくさんの方に出会い、
助けられ、支えられ、だからこそ
僕の中の彼は、彼として
駆け抜けることができました。



感謝以外の何ものもございません。

本当にありがとうございます。





そして研究科公演。

丸々2年続けた研究科。
本当に、色んなことがありました。


22期秋公演
『いつも鞄にパラダイス
〜会いたくなる風景がある〜』作:加藤直



アンサンブルキャストでしたが、
これが初めての舞台経験。

ここから研究科ライフが始まりました。






続く22期春公演
『会議』作:別役実

会話劇で、
僕の役は長ゼリフたっぷり、そして
最初から最後まで舞台上から
はけることなく90分居続けなければいけない。
正直この2年で
一番精神削ったのはこの作品でした(笑)







そして期が変わり、23期に。
先輩がいなくなり、
後輩がたくさん入ってきた23期。
秋公演は、
『流れ星』作:宅間孝行

中富先生という
重要な役をやらせていただきました。







23期春公演
『カフカズ・ディック』
作:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
この時はモブキャラを一人三役で。






最後に、24期になり秋公演。
『レインディア・エクスプレス』
作:成井豊






どの公演もたくさんの人に支えられ、
たくさんの思い出があり、
今でもその時起きたことは鮮明に
覚えています。


一緒に出演していた小薮という男が

最初のシーンで舞台から落ちたり…

最後のシーンでセリフを飛ばしたり…

大事なシーンでズボンのチャックが全開だったり…



ほんと、それぞれに色々ありました。





この2年を通してちょっとは成長できたのか。

自分自身ではあまり自覚しにくいこと
かもしれませんが、


2年前、そして1年前の
自分のことを考えると、
確かに変わったと思えることが
それなりにあります。



でも、たかが2年。
まだまだ未熟すぎる僕です。


知らないこと、わからないこと、
課題なんてものもたくさんあります。


研究科が終わったここからが
本当のスタートです。


もっともっと、
皆様に
特別な何かを伝える表現者として、
日々精進し、頑張ってまいりますので、

どうか、これからの池田怜央を
宜しくお願い致します。





この先どうのように過ごし、
どのような経験をし、
どのような出会いがあるのか。



この先どうなるかという
不安ももちろんありますけど、
なによりなんだかワクワクしますね(笑)





というわけで皆様、






池田の今後の活躍にご期待ください!!















打切り感半端ねぇ(笑)

















本日のQ&Aコーナー
〜自演じゃないよ!実際にうけた質問だよ!編〜



Q.計5つの研究科公演に出てますが、一番好きだったのはどれですか??


A.そうですね。強いていうなら別役実さんの『会議』です。何せ最後に殺されましたし(唐突なネタバレ)





Q.この夏の思い出は??


A.気がついたら10月になっていたこと。






Q.(RPGのゲームが好きでないという話に対して)ポケモンとかですか??


A.むしろポケモンだけはしてました。
ピカチュウ版から銀、クリスタル、
サファイアまではしてましたね。
DSになってからはお金もなかったので本体ハードすら買えず諦めました(笑)

以前相手のターンを待つのが嫌と書きましたが、わざわざ相手の攻撃を食らってあげるのが嫌なんです←

避けたい、防ぎたい、食らわせたい。






Q.(某打ち上げ写真投稿を指して)頭ぽんぽんされましたか?


A.残念ながら相合傘しかしてません(ドヤァ





Q.おいくつですか?


A.禁則事項です☆
(すいませんギリギリ20代前半です←)






本日は以上!!

書くネタがないので
不定期更新にはなりますが、

また拾える質問があれば、
ブログでまとめて拾っていきます!


次回更新をお楽しみに(笑)






それでは皆様!!


次はブルーシャトルプロデュース
『新選組』でお会いしましょう!٩( 'ω' )و




じゃあまたそのうち!( ´ ▽ ` )ノ